KikuririMemo

きくうしさまのメモ帳

GTX1060を買いました、が・・・!

掲題のとおり、GTX560でプレイするPUBGに私のストレスが加速してきてしまったので、衝動的に電気屋さんに行って、GTX1060 3GBモデルを買ってきました。(メーカーはASUS) 喜び回って始めてのグラボ増設に挑みましたが、結果は・・・ なんとBIOSの起動画面(DEL…

十天衆の解放素材(最終天星器を1個しか砕かない場合)

メモ的な記事です! 2017・08作成! 十天最終したい!でもヒヒイロねーぞ! おう!じゃあ以下のやつ全部そろえよう!!! 1.欠片(50個は最終天星器を砕く前提) ・朽ちた武器 40本 ・真なるアニマ 属性変更10本分(30個、フラグメント換算で900個) ・古戦…

アグニスマンに私はなりたい

フィンブルは結局ゼロドロップでした。 そんな数ヶ月前のことは置いておきまして、今の個人的なブームとしてアグニスがきてます! 無課金武器、課金武器、割と幅広めの選択肢で悩ましい彼ですが、二~三ヶ月後に3凸も出来るので、どんな編成にしようかなと…

ケルフェンが来ました!

1.ぷしゅ ぷしゅぷしぷしゅ? ゅぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅ・・・ ぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅ!ぷしゅぷしゅ!! ぷしゅぷしゅぷしゅ・・・ ぷしゅぷしゅ! ぷしゅぷしゅ! ぷしゅぷしゅ (ぷしゅ) ぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅ…

ランク140きくうし様になってた

こんばんわ。私です。 ランク140という記念的なものを達成できたので、各属性について総評。 編成論は触れないです。未熟なので・・・へへへ・・・。 計算機も叩いてないので見苦しいものがあっても許してね! 大した編成でもないです。 1.火属性 ゼノ・イ…

最近のきくうし事情

マキュラとフラムを殴り続けてはや一ヶ月。 ドロップはエッケ1本。 未だに編成に入っているリヴァSR短剣。 R134きくうし様になりましたが、まだSR武器を入れてる人はいるんでしょうか。 いや。いない・・・。ハズ。 1.世界の均衡を乱してる少女が加入しま…

きくうし様としてのランクが121になりました

ブログのデザインを変更してみました。 前のデザインは文字が小さくて見づらかったので・・・・・・。 爽やかで目に優しいブルーです。 1.きくうし様ランクが121になった タイトルどおり。 丁度、カジノから抜け出して三ヶ月ちょっとくらい。 グランデやらバハや…

クラスⅣを取得しました!

二月になりました。 花粉症が網膜とかざくざくにしてくる季節です。 早めにお薬飲みましょう・・・・・・リアルエリクシール欲しい・・・・・・ 1.クラスⅣ取得! 苦節三ヶ月。 グラブルを始めてからずっと欲しいと願い続けてきたクラスⅣを取得できました。 ででーん。 …

1月古戦場 予選~1戦目が終わっての感想

予選、一戦目お疲れ様でした。 風の古戦場なので、R117ですがちょっとだけ頑張ってます。 1.予選での目標 とりあえず300万を目標に殴ってました。まだクラスⅣも未所持ですが、どこまでいけるかなーって気持ちで。 本格的にグラブルを始めてから三ヶ月くら…

クラスⅣ取得へ向けて

長かった証集めも終わりそうなので。 1.クラスⅣ 要約すると自由度が高くて強い上位クラス、それがクラスⅣ。 ジョブチェンジには色々と集めなければいけない素材があって、大体取得するまでR101になってから証というものを40日間も交換しないとなれないクラ…

バハ短剣がフツルスになりました + マルチでの出来事数点

空が私を裏切ったといいつつも、きくうし様のお仕事は続けています。 クラス4まで後2週間ちょい・・・。 1.フツルス化 やったよ! バハ武器チュートリアルが終わったよ! そんな訳で、ランク70くらいの頃から憧れていたフツルスの輝きを手に入れました。…

コスモス銃BLを手に入れました +数点まとめ

あけましておめでとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 1.念願の武器 グランブルファンタジー(以下グラブル)にはコスモス武器というものが存在します。色々タイプやら武器種があって、狙って引くのは至難の技てきなやつ。性能は割愛しま…

年末

ブログ開設してから始めての記事を書くのに二ヶ月くらいかかりました。 年末という時期に重なり、グランブルーファンタジー(以下グラブル)というソシャゲである種の目標を達成したので、振り返りも込めて、記事に起こそうかなと。 (編成論とかじゃないで…