KikuririMemo

きくうしさまのメモ帳

コスモス銃BLを手に入れました +数点まとめ

 

あけましておめでとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

1.念願の武器

 グランブルファンタジー(以下グラブル)にはコスモス武器というものが存在します。色々タイプやら武器種があって、狙って引くのは至難の技てきなやつ。性能は割愛しますが、「ガンオブコスモスBL」が凄く欲しくて、自発トリガーが集まるたびに、コスモース!銃!BL! と叫びながらグランデを団に流す日々が続いてました。

 

f:id:kikuriri:20170110023836j:plain

↑欲にまみれたきくうし様の姿です。

 

そしてグランデ討伐後。ぼろんっ。

f:id:kikuriri:20170110023538j:plain

f:id:kikuriri:20170110024029j:plain

喜びのあまりディール画面のSSは忘れました。

正直出るとは思ってなかったので……(出ても銃HEとかだと)

 

あっさり目標にしていたコスモス銃BLが手に入って一安心です。

出ないだろうなーと思ってこっそり蒼角貯めてたんですけど使わないですんで良かった……。ありがとうゾー……グランデちゃん!愛してるよ!

f:id:kikuriri:20170110024409j:plain

↑愛を囁くきくうし様の姿です

 

銀天も三つは確保しているので、まだ確保していない+コスモス武器が欲しい団員さんの為にグランデ自発できたらなぁと考えています。石マルチ参加していかないと……。

 

2.初めて見た

今回のグランデで、初めてうちの騎空団のだんちょーが動いているところ見ました。マスコットじゃなかったんだ……。チャットで150連してきますと呟いた以来の遭遇なので驚きにつつまれました。でもそれワンパンだよね。ディールもしてないし。せめてパスくらいして……。

どこの団もだんちょーが非アクティブだと爆発する運命にあると思っているので、よく持っている方だとこっそり思ってます。何か爆発のきっかけになる大量退団とか発生したら危ういんじゃないかなぁ。

 

3.つよバハ

団員の皆様にお願いして介護してもらいました。おかげさまでつよバハ童貞を卒業できました。本当にありがとう! エンドコンテンツというのに相応しい攻勢でした。VCで教えてもらわなかったら多分即死してたと思う。バハ短剣をフツルスにするまで紫電角あと二本なので、時間ありそうな週末辺りにまたお願いしようかなと画策しております。

めざせふつるす。エルーンの子をパーティに入れてることが多いので、早く恩恵を受けさせてあげたいです。

 

4.コス銃BLを装備してよわバハ殴りにいった

いつもグラブルに付き合ってくれている友人と共によわバハを殴りました。

ある程度貢献稼いでから流してるのでMVPは取れてます。

 

f:id:kikuriri:20170110025410j:plain

貢献度51万稼げるきくうし様になりました。

コス銃BLがない時よりちょっとあがってる・・・?

 

よわバハの貢献度なんて指標にもなりませんが、初めて参加したときに全然ダメージを与えられなかったことを考えると、少しずつ強くなってるのがとても楽しいです。マグナ編成までは無課金でも進められるので、いけるとこまではやりたいなぁ。

神石? そんなのもありましたね。ははは。

 

5.まとめ

・フツルス・・・フツルスほしい・・・

・風パと光パがちょっと強くなった

・ゾー…グランデちゃん愛してる!

 

今週にはフツルス作りたいです。