
KikuririMemo

きくうしさまのメモ帳

私事(歯医者) + グラブル数点

 

最近は寒い日が続いております。

体調管理にはお気をつけてください。

私は本日寝坊をしまして、セルフ体調不良になりました。ハハハ。

 

1.歯医者

自分の中で昇華させる為に記載します。

私は昔から歯医者が嫌いでついつい逃げてきてます。子供の頃、ちょっと深めの虫歯を椅子にバスタオルで縛り付けられながら補助員数名に押さえつけられ、グリグリ削られたのが歯医者嫌いの原点でした。その後も麻酔なにそれみたいなところであったり、「いたい? すぐ終わるからね^^」的なところばかりでどうしても無理でした。未だにあの匂いと音を聞くと吐き気がするくらいには嫌いです。

そんな歯医者嫌いな私が歯医者に通って「マジか…」と感じたこと数点。

1-1.麻酔

昔は麻酔と言ったら「すぐ刺すね!ブスブス!」みたいな感じでしたが、いまではゼリーみたいなものをぬりぬりして痛みを和らげるものがあるんですね。表面麻酔とでも言えばいいのでしょうか? 親知らずを抜歯した時でさえ、何も塗らずブスッとされていたので、その存在に驚きました。

表面麻酔にも驚いたんですけど、更に驚いたのがなんかよく分からない太い麻酔もあったんですね。針先で爆発でも起きたかのような痛みを伴う即効性の高い何かでした。技術の進歩ってすごい。でも、刺されないのが一番大事ですよね。メンテナンスは定期的にいったほうがよいと思います。ほんとに。

 

最後の痛い麻酔を刺されたのは前回の治療が甘かったせいらしいです。

でもおっぱい(下記1-2参照)だったので許しちゃう!

1-2.おでこにおっぱいが乗った

都市伝説かと思いきや本当に乗りました。たゆんたゆんでした。365日、あーんって歯磨きしてもらいたい。たゆん。おでこにおっぱいが乗った翌週、るんるんで歯医者に向かったらまたおっぱいが乗りました。通い続けましょう・・・・・・通い続けましょう・・・・・・おっぱいが乗って治療もできて健康になるとか最高じゃないですか。ははは

 

2.思い出の日

ふと思い出したものです。正しくは日ではなくて日々ですが。

冬の寒い日だったり、やけに空が高く感じる日だったりすると、ははんってなります。

起因はわざわざ文字に起こすものでもないので割愛。

大分昔の事だったりするので、特になにがあるといった訳でもないですからね。

 

3.コルワさんお迎え

ででん。

f:id:kikuriri:20170120014449j:plain

私の騎空艇にもコルワさんがいらっしゃいました。

シヴァ~って思いながら引いたら割と楽にお迎えできたので、ツイてたのかな?

さっそく調べて実際にバフかけてメドゥーサやらユグHLに潜って試し殴り。

リーシャ3アビで強化号令かけて殴ったら300Kが3回とかでて最高に気持ちい!

風四天もないし、チェイサー等のゼニスアビもまだ所持していないので、まだまだ伸びるかと思うと楽しみです。ある程度四天で奥義を回せるなら攻撃号令を発動できるようにメンバーチェンジしたいですね・・・。

 

以上!