KikuririMemo

きくうしさまのメモ帳

ランク140きくうし様になってた

こんばんわ。私です。

ランク140という記念的なものを達成できたので、各属性について総評。

 編成論は触れないです。未熟なので・・・へへへ・・・。

計算機も叩いてないので見苦しいものがあっても許してね!

大した編成でもないです。

 

1.火属性

ゼノ・イフリート(以下ゼノイフ)武器が来たり水着ベアちゃんが着たり、割と強化された属性だと思います。斧は二本凸まで走れなかったけど……HLだすのが辛かった。当初は(今もだけど)水が全然育っていなくて、辛辛なイベントでしたね。

・属性×属性

f:id:kikuriri:20170408193723j:plain

マグナ使え? コロマグ嫌いなのでいやです・・・。

 

・アグニス

f:id:kikuriri:20170408193835j:plain

最終的にはアグ*アグしたいんですけど、そうするとアテナ槍って確か2本になるので、空いた枠にクリフィン、ギター外して空いた枠にクリフィン入れたいです。サプチケか金月砕かないといけないので、優先度は超低め・・・。

 

2.水属性

ゼノ・コキュートスが来たり、玄武斧が強化されてどうなるか、で割りと変わりそう。流動的に装備が入れ替わるので、楽しい属性といえば楽しい属性。異常にリヴァ短剣の落ちが良くなくて、一番育ってない属性になってきます。四月の古戦大丈夫かな…。

四天作ってあるんですけど九界琴に変える予定。

・マグナ

f:id:kikuriri:20170408194340j:plain

・ヴァルナ

f:id:kikuriri:20170408194455j:plain

オベロン四本いこーと思ってたんですけど、二本はグレイプニルにしようと妥協。

後はオベロンが出来次第グレイプニルと入れ替えていって、フィンブル二本かなぁ。

この記事を書く二週間くらい前からマキュラ道場に通い始めたので、進捗悪いです。

フェンリル討伐頑張らないと…最低グレイプニル2フィンブル1。

 

3.風属性

 

ティア銃どーん!!!風セラフどーん!!コス銃どーん!!おわり!!

 

4.土属性

属性120石を引けたのでとてもモチベが高いです。ハジ土ってやつです。

ユグ剣掻き集めていつか来るであろうゼノヴォフで琴1本頑張っておわり!

f:id:kikuriri:20170408194908j:plain

(アイル・マキラ・レフィーエなのでバハ銃フツルスと交換予定。そのうちね・・・)

 

5.闇属性

グラシはお作法と聞いたのでとりあえず一本サプリました。

水ゾもいらっしゃるので、最終的には今のアンノウン武器を抜いてグラシ二本目突っ込んで終わりになるのかな? でもDATA率上げたいし、落ちたらオルタナも視野に入れたいです。

f:id:kikuriri:20170408195125j:plain

 

6.光属性

シュバ剣収集は辛いので、暫くはこのまま銃を凸していく作業。

武勲交換のシュバ剣も残り一本分余しているので、二本目は武勲が溜まればすぐ。

f:id:kikuriri:20170408195347j:plain

 

7.十天衆

ウオオオオ

f:id:kikuriri:20170408195531j:plain

次回はエッセル予定。エッセルが確保出来次第、開放に向かいたい。

サラーサとかオクトーも気になるんですけど、素直に気に入ったキャラを仲間にして覚醒させてあげるのが良いですよね。

 

8.今後

1.土属性を終わらせる

2.ヴァルナ編成とアグニス編成を終わらせる

3.闇光のマグナ編成を終わらせる…

 

Ex.スラ爆してランク195にしたい…したい…。

 

以上、なんちゃってランク140きくうし様からでした。

おわり!